さよなら5s

またやってもうた。
iPhoneを買い換えてしまった。
ローンが、ああ、ローンが。


ずっと使ってきたiPhone 5sは本当に
気に入ってて、出来ればまだ使い
たかったのだが、色々調子が悪く
なってきた。
普通に使うだけでも手がかかるように
なってきたので、思いきって換えること
にしたのだ。高かった…。


ショップで長い長い説明を聞く。
いやー長い。でも、説明する方はもっと
大変だろうから真面目に聞いた(あれ
だけテキパキ説明するのは大変だよな)。
実はこっちが聞きたいのは「結局いくら
かかるんですか?」だけなんだが。


1時間ちょっとで終了。家に帰る。
飯を作る時間ももったいないので、
適当に食ってすぐ設定作業。
あっという間に終わった。進化してる
なあ。


全ての設定が終わり、5sを箱に入れる。
5年前、2回目のソウル・フォトに
行く前に買って、普段の生活だけで
なく写真の仕事でもかなり使った。


常に持ち歩いてて、暇さえあれば
見てて、我ながら「依存してるな」と
思ったが、それだけ愛着があったのだ。
良い道具だったな、と思う。
ありがとう5s。引き出しに入れた。


……こうしてまた、捨てられないモノ
が増えていくのである。
何とかしなきゃなー。