さらば馬鹿ウィーク

「馬鹿週間」はその後も続いた。


眼鏡を買い替えた翌日に財布からお金が
無くなっているのに気付き、慌てて
探すも見つからず、そのまま1日。
次の日にひょっこりと(なかなかに謎な
現れ方だったが)見つかってひと安心。


見つかるちょっと前には、先日頂いた
松前漬けの汁が洩れて、部屋中えらい
事に。本1冊が台無しになり、部屋中に
まだ松前漬けの匂いが充満している。
これはかなりがっくり来た。


朝に気付いて、泣きそうになりながら
床を拭く。
「もー何もしたくねーわー」という
状態でバイトへ。途中、いつもの
コーヒーショップで気を落ち着けよう
としたら、変なオッさんに絡まれた。
何なのだ。


ダメだこりゃ。考えてもしょうがない。
もう笑うしか無いな、と思ったら少し
気が晴れた。とにかく働こう。
仕事は相変わらず忙しいが、かえって
それが良かった。
「よく働いたー」と思いながら
気持ち良く帰ったらお金も見つかった。
考え一つで状況は変わる。部屋はまだ
臭うけど、まあいいや。


明日から4日間岩手に帰る。今日は
逃げるようにバイトから帰ってきて
旅の支度を。そして洗濯やら様々な、
生活に必要な作業を一気に終わらせた。


撮影の準備もしているし、個展で使う
写真のセレクトもやるつもりだが、
基本は家の手伝いと休養である。
長野から戻って1ヶ月、またちょっと
おかしくなりつつあるので切り替える
つもりだ。帰ってきたら個展の準備だ。