南房総へ

外房線の中にいる。
南房総撮影、3回目である。


総武線からずっと、寒い。膝から下が
冷えに冷えている。軽く頭痛もする。
昨日まで5連勤で、特に後半2日は雪の
中、遅くまで配達してたから、風邪気味
なのかもしれない(この状況に関しては
言いたい事が山程あるが腹立つから黙る
ぞ)。


出発前に買ったチョコレートを口に放り
込む。少しはあったかくなるだろうか?
孤高の人」を思い出す(あれは揚げた
甘納豆だったっけ?)。やっぱり寒い。


なぜ南房総か?は自分でも分からない。
撮影してる時の気分が良いから、と
言ってもそれはどこでも同じだし。
でもきっと、僕の中の何かがあの景色に
惹かれているんだろう。


とにかく今日から2日間、撮影である。
一泊せずに横浜から毎日通うのだ。
待ちに待ってた撮影だ。風邪なんか
ひいてられるか。でも寒いーっ!