2代目

朝からプリントの最終チェック。
次に2L版のプリントを床に並べて
展示の構成を考える。何度かやっている
うちに少しずつ形が出来てきた。


1枚を再プリントし、新たに1枚を追加
プリントし、代わりに3枚をカットした。
でもまだ40枚ある。どうなるやら。


昔親父が「俺は昔、『粘りの鶴さん』と
呼ばれてたんだー」と酔った時に言って
いた。「ほお」と思って聞いていたが、
後になって「あれは『あんたはしつこい』
って意味かしら?」と気が付いた。


思わず苦笑いしたが、その資質は僕にも
確実に受け継がれている訳で、僕も相当
しつこい。みんなに言われる。
なのでとことん、納得行くまでやらせて
頂く。飽きっぽいけど(どっちやねん)。


その後展示に使うマットを梱包して
ギャラリーに送る。この梱包作業が
結構手間取った(不器用ですから)。
汗だくになりながら、箱詰めして
コンビニに持っていく。
これで展示の準備は完了。


その後外へ。色々やりたい事があった
のだが、もう時間が無い。
東京に行くのは諦めて横浜駅前と
桜木町へ。シャツを買うつもりが
何故か靴を買っていた。
しかもコンバースのオールスター。


ジャックパーセルを買うつもりが、
なぜかオールスター。何十年ぶりだ?
いいな、久しぶりに欲しいなと思った
のだが、50歳に似合うのか?
ま、いいか。


そういう訳で、いよいよ明後日は
搬入です。
やれる事は全てやった!と思いつつ
また写真を見直したりして。
「粘りの鶴さん」ですから。