身体は正直

どうやら風邪をひいたらしい。
昨日から鼻水が止まらんなあ、と思って
いたのだが、今朝仕事場に入った途端に
気がついた。「熱、上がってるな」


微熱だと思うがフラフラする。
参ったなあ。赤バイク稼業は一度風邪を
ひくとなかなか治らない。外仕事だし、
風邪薬飲めないし。
プリントが終わった途端に風邪ひく
なんて、分かりやすい身体だなあ。


我慢して仕事したが、夕方は頭が回ら
なくて、トンチンカンな事をいくつも
言い、若い同僚に怪訝な顔をされた。
「オッサン、何言ってんの?」
ってな感じ。
おじさんはね、具合が悪いんだよ。


何とか仕事を終えて帰る。
でも悪い事ばかりじゃない。
酒を飲まずに済む(あーあーあー)。


ここ最近酒量が増える一方で、止められ
なかったのだ。毎朝後悔するのだが、
家に帰ると飲んでいて、無くなったら
また買いに出て。危なかった。
これで一度縁が切れる。


コーヒーを飲みながらDMの宛名書きを
やる。とりあえず終了。寝ます!
明日は治ってるといいなあ。