ステーキ

2連休2日目。昨日は色々と考える事が
多く、何とも苦しい1日であった。
夕方新宿で、展示を観たり何人もの写真家
と話をして、すごく救われた。
「写真をやってて良かったなあ」と
つくづく思ったのである。


でもまあ飲み過ぎた。二日酔いではない
けれど、起きて何か作業をする気には
なかなかなれなかった。


とりあえず昨日買ったCapture Oneの
最新版をインストールする。それから
ちょっと使ってみる。画質がすごく良く
なっている事にまず驚いた。


同じパソコンで同じファイルなのに、
見違える程綺麗だ。機能もかなり充実
しているようだが、それはこれから
じっくり覚えて行こうと思う。


午後、外に出た。色々と必要なものが
あったので横浜のヨドバシへ。
人の多さと音量に疲れる。
帰りに地下でご飯を食べようかと思った
が、やめた。山手に戻る。


牛肉が安く手に入ったので、夕食は
ステーキにした。ずっと食べたかった
のだ、肉の塊が。外で食べようかと
思ったが、自分で作る事にした。
結果、なかなか美味しくできた。


食べ終わった後満足感で一杯になり、
テーブルの前でしばし放心状態になった。
あー、うめえ。食った食った。
なんか元気出た。


毎日食事を作ったり、部屋を綺麗に
したり、そんな普通の事を継続して行く
だけで、結構救われる。
去年怪我をしてから学んだ事の一つだ。
自分で何とかしなきゃな。
あとは「酒を控える」ってのも大事
なんだけど、それはなかなか(ははは)。