夏のおわり

昨夜は11時くらいに家に着いた。
疲労困憊。でも帰ってからなんか
食ったな。生きて行く私。


早く起きて、昨日録画した「真田丸」を
観る(好きなんですよ)。来週の予告を
見て声が出る。「犬伏の別れかー!」
今年3月に撮影で上田に行き、その
合間に色々史跡を歩いてから、ちょっと
した戦国ブームなのです僕。
犬伏の別れ」というのは…ま、いいか。


そこからネットで関ヶ原の戦い周辺の
色々を検索。史実とそこに関わる人達。
歴史は面白い。特に戦国時代は、いま
調べると色々考える事が多い。
「うーむうーむ」と唸りながら数時間。


今日はDMを送る作業をするつもり
だったのだが、「やーめた」となった。
展示用のプリントを見直すのもやめた。
今日は作業を休む事にした。
寝たりネット見たり音楽聴いたりして
過ごす。


夕方、コンビニで買い物した帰り、
ふと「夏休みみたいだなあ」と思った。
時間を無駄遣いしている感じだ。
何もしないで1日が終わりそうだ。


でもまあ、いいか。
次はもう、始まっている。