今後のために

おかげ様で、思う存分作業ができた。
やろうと思ってた事は全てできた。
その過程で「あ、これもやらなきゃ」と
思う事は幾つかあったが、とりあえず
個展を開く準備はできた。


昨日の判断は間違ってなかったな、と
思いつつ、こういう作業を普通にバイト
しながらできる状態に戻したいな、とも
思った。今後の課題である。
宝くじ当たらないかなー(こらこら)。


一段落ついて酒を飲む。
ウイスキーが切れてしまったので
ビールだけ。足りなくなってまた買いに
行き、全部飲む。ああ足りない。


また買いに行くか、と思って考え直す。
そんなにお金はありませんよ。
さっき撮影費用を計算したでしょ。
8日間も旅したらかなりの額だよね?
旅の為に節約しなきゃ破産ですよ。


さらに思った。
「僕は本当にお酒が飲みたいのか?」
結構飲んだでしょ、実はもう十分じゃ
ないの?と。単に口寂しいだけで、
飲み物だったらもう何でも良いのでは?


早速実験してみた。コーヒーを飲む。
濃いめの、熱いやつを1杯。
結果、いま胃がシクシクしてます。
もう、お酒要らないです。
良い実験でした。「余計に飲みたく
なったらコーヒーを飲め」
新しい知見が得られました。いてて。