再開しました

8時半に家を出て盛岡へ。
久々の撮影である。
この半年、「行き帰り」シリーズは
撮っているがそれ以外の時間は殆ど
撮影していなかった。


家の事情でなかなか撮影に出れなかった
のもあるが、「これからどうやって
行こうかしら」と考えてしまったのが
大きい。前にも書いたかもしれないが、
3月の『終りの町』をやった時に
「ひと区切りついたな」という達成感と
「これからどこに行けば良いのだろう」
という閉塞感が同時にやって来たのだ。


才能の無い人間が考えてばかりいても
何にも変わらないし、足を止めたら
そのままずっと動けなくなってしまい
そうだったので、とにかく撮ろうと思い
「行き帰り」を始めた。
何ヶ月か続けているうちにようやく
「他の所も撮りたいな」と思えるように
なってきたし「撮りに行かないと頭が
破裂してしまうな」と思うようになった
のだ。リハビリ完了である。


大体ね。住む所が変わったから変わる
写真じゃねえっつうの。
そんな多才で繊細な人間じゃねーわ。
今まで通り「次はもうちょっと上手く
なりたいなあ」と思いながら、そして
「もう少し観てくれる人が増えたら
いいなあ」と願いながら続けます。


撮影の事を書くのを忘れてた。
結構歩いたしそこそこ撮りました。
良いのか悪いのか分からないし、
そもそも撮った写真を見返してもいない
ので何が何やら。
とりあえず続けます。