能登へ

能登に着いた。今日から久々の撮影旅
である。4日間で新潟まで行く予定だ。
輪島に向かうバスの中でこれを書いて
いる。


昨日まで5連勤で、毎日かなり忙し
かった。特に昨日は「何でこれとこれと
これを同時に出すかねえ!」と言いたく
なるような物量で、しかも7時には
上がれと言われたのである。


ふざけんな、無茶ばっか言いやがって、
と思ったが仕事を残すのは嫌なので、
何とか片付けた。疲れた。
撮影旅の前日はなぜか異常に忙しい。
結果、撮影初日は疲れが出てしまい、
撮影に集中できない事が多い。


今回もそうなるかもなあ、と思いながら
窓の外を眺めると、何とも味わいの
ある景色だ。いいところだなあ。
飛行機から見た景色も素晴らしかったし、
非常に気分が良い。さ、撮るぞ。