ピーク

6連勤が終わった。
スタートから4日間雨で、仕事も多くて
というか偏ってて、非常に疲れた。


あまりにきつかったので、明日から
2連休だったのを更に3連休にした。
無理矢理休みをもぎ取った。
自分勝手とは思うが、今となっては
多少罪悪感もあるが、そこまでしたく
なるような状態だったのよ。
あたし、もーいや。働かないわよ、
休むのよー!


家に帰って、夕飯を作る気力も食べる
欲求も起きず、何故か買ってきた甘い
ものを口に放り込んで、お茶で流し
込んだ。そのまましばらく呆然。
いかんいかんと風呂へ。
シャワーを浴びた後はまた呆然。
本当に疲れた。


今も一体何を書いているのだ私は。
何か書かずにはいられないけど、何を
書いているのかしら今。


馬鹿な事を書いているうちに、少しずつ
落ち着いてきました。
そろそろ寝ます。