シルバー・ウィーク

何とも落ち着かない1週間だった。


まず仕事。飛び石連休で元々予定が
立てにくかった事に加えて、21日は
ワクチン接種の2回目だったのだ。
副作用がどう転ぶか分からなかった
ので、1週間白紙の状態であった。


副作用だが、接種した翌朝から倦怠感
が酷くて何もやる気がおきなかった。
かろうじて新しい実験を1つスタート
したが、やる気が出なくてあとは1日
茫然としていた。


その夜から微熱が出た。何だよ朝から
出てたら休んだのに、と思ったが
後から考えると倦怠感だけでも休んだ
方が良かったかも。
高熱が続いても仕事に出るような性格
なので、この程度で休んで良いのかな
という罪悪感があったのだ。
どうせ使い物にならないんだから、
休めば良かったのである。


翌23日は朝から休出。前日に仕込んだ
反応の処理をしなければならないので
仕方なく。いつもなら休日は軽い作業
だけで済むように計画するのだが、
何せワクチンぼけだったもので。
朝6時半から12時過ぎまで作業した。


無事に終わったので帰ろうと思ったら、
シャツに点々と赤い染みが付いてる事に
気が付いた。
多分さっき使った塩酸が飛んだのだ。
白衣を着ていたのに、染み込んでしまった
らしい。愕然とする。
買ってまだそんなに経ってないのに。
残業代が出ない仕事をして、損失が出た。
ほんとにバカみたいだ。バーカ。


昨日の土曜日は病院へ。耳鼻科にもう
4ヶ月位通っているのだが、最近になって
逆に悪化しているような…。
「なんか話が聞き取りにくいよ」と母と
友達に言われたのだ。医者に話したら
来週また来てくれだと。原因が分からな
ければ医大病院を紹介すると。
いやいやいや。そんなに深刻なの?


最近割とそういうことが多い。肉離れは
治ったのに足の指の痺れが治らないとか、
五十肩とか、医者に「しばらく様子を
見てください」と言われる事が増えた。
7月に人間ドックを受けたのだが、
要再検査という項目があった。
やれやれ。完全に50代だな。


帰りにシャツを買う。同じ形で同じ様な
色のシャツ。でもね、こういう「自分内
定番」が確保できると安心するのよ。
何を着て行くか困らないから。


今日は午前中からまた休出。
途中でmujinaに立ち寄り、個展で使う
マットの確認。前回の展示で使った写真を
貼りっぱなしだったので(!)、剥がして
片付ける。


久々に前回のプリントを見て思ったのは、
意外と良かったなという事と(ははは)、
前回も今度の展示と同じような試みを
やろうとしてたんだな、という事だ。
人間、そんなに簡単に進歩はしないのだ。
謙虚にやって行こうと思った。


帰りにPC DEPOTで新しいiPad mini
見る。欲しい…。今使ってるiPad Air2号
の代わりに使えないかなあ。サイズが
小さいからノートとしては使えないかしら。
仕方ない。iPad3号として…(やめろ!)。


という訳で。こうやって書いてみると
結構充実してたかも。
明日からまた5連勤の生活に戻ります。