あと1週間

連休というのは嬉しいけれど、貯金を
使い果たしてしまうような感覚がある。
これが終わったら5連勤。個展まで
無休。多分毎日残業。
そう考えると憂鬱なのだが、まずは
やるべき事をやらなきゃ。


昨日はバイトで久々に喧嘩した。
昔から居るベテランのガキ(僕より
遥かに歳上だが精神年齢が)が、また
わがままを言い出したので怒鳴った。
それでも抑えた方だが。昔の僕なら
間違いなくこう言ってる。
「そんな事もできねえならやめちまえ!」


今はパワハラとかあるからねー。
僕に何のパワーがあるのか知らんけど。


そんなイライラを抑えつつ、まずは
プリントのチェック。よし、大丈夫。
再プリントは必要無さそうだ。
次はセレクト。展示の並べを考えながら
どんな展示にするのか考えながら、
絞り込んで行く。さあ、どうする?
考えるうちにくだらない邪念は消えた。


だいぶ頭は絞れた。あとは搬入の時に
考える事にする。まずひと仕事終了。
次はDMの宛名書き。個人的に送る
やつを1枚1枚書く。観に来れない
人もたくさんいるだろうけど、現状を
知らせるつもりで。
僕は生きてますよー。


夕方から外へ。必要なものを色々買う。
あとは服を見たり。今年は色んな物が
ヘタってしまったのだが、夏服ももう
ボロボロだ。ちゃんとしなきゃ。


今日はとりあえず下見だけ。
家に帰ってDM書きの続き。終わった。
それから今回も小さい写真集を作るので
その作業の続き。一段落したので酒を
飲み、早く寝た。
明日もたくさんやる事がある。
忙しいけど、本当に楽しい。