飽和の日々

3日間の休みが終わろうとしている。
ずっとバタバタしていた。
多分身体の疲れは取れたのだろうが、
頭の中はずっと張り詰めたままだ。


初日にとても大事な用事があって、
それができた事はひとまず良かったが、
その後は殆ど部屋の中にいた。
部屋の中でウロウロしながら考え事
ばかりしていた。夕飯もろくに食べずに
遅くまで考えていたが解決しない。
翌日もその繰り返し。


で、何を考えてたかというと、これが
よくわからない(何だそりゃ)。
一つの事を考えているうちに別の問題が
派生し、更に枝分かれして絡まって。
非常に効率が悪いのである。


こういう時は外の空気を吸って気分転換
するのが良いのだが、外に出てもずっと
頭が張り詰めていて落ち着かない。
コーヒー屋でノートを広げて、そのまま
じーっと眺めてたりした。
ああダメだ、ってんで家に帰って横に
なったらあっという間に夜、以下同文。


来週末からの撮影、というか秋の個展、
についても考えた。
既に電車も宿も取ってあったのだが、
真夜中にふと思いついて全て変更した。
「次はこれをやるんだ!」という強い
気持ちが出たのは良かったが、その先の
具体案なり決断がなかなか進まない。
やれやれ。


誰かに相談したり、話を聞いてもらう
事も無かった。いつも助けてくれる人達
が今色々と大変だからだ。むしろ僕が
彼らのお手伝いをしたいのだが、全くの
力不足で役に立たない。情けない。


とにかく明日からまたバイトだ。
ある程度働いてた方が気が紛れて、
考え事の効率が良くなるのかしら?
分からない。とりあえず寝よう。