復帰第一戦

撮影に行く。一番やりたかった
「DOG RUN」の新作、渋谷区編を
撮ることにした。


渋谷駅はますます訳が分からなくなって
いて、電車を降りた後、思った場所に
出られない。何とかハチ公前に出て
(ほんとにそんな感じなんです。大工事
中なので)、公園通りを歩いて行く。
この辺まではただただ楽しい撮影。


神山町富ヶ谷と歩いて行き、代々木
八幡駅に着く。「富士そば」で昼食。
不味い。せっかくの鴨南蛮なのにー。


代々木上原に向かう辺りから段々
難しくなる。駅前の商店街は陽射し
が少ないし、日の差す所に出るとそこは
住宅地。これが難しい。


東京はどこまで行っても人が住む土地。
延々と住宅が続く。歩けど歩けど、
四方八方に動けど、どこまでも住宅が
続く。川が無ければ草原も無く、勿論
海が現れる事も無い。
これをどう見てどう捉えるかが本当に
難しい。


珈琲屋にて一休み。「うーむ」と唸る。
またマンネリに陥ったな。
さて、これからどうするか。
でもこれが「DOG RUN」だよなあ。
だから面白いのだ。


それからまたしばらく歩いて、
あちこち撮る。こうやって撮影できる
ようになった事が、本当に嬉しい。
やっと今年が始まった。


帰りに蒼穹舎に寄ろうかと思ったが、
疲れていたので諦めた。
横浜まで戻り、外で夕食を食べた後、
ちょっと酒を飲んだ。
贅沢して、好きなスコッチ・ウイスキー
を少し飲む。美味い。正月だなあ。


年初めから色々あるけど、今年は
昨年以上に撮るぞ!内容は別としてな。