新シリーズ

昨日、写真集の原稿プリントを蒼穹舎に
届けた、と言っても僕が配達した訳じゃ
ないけど。
夕方急に激しい雨が降ったので心配したが、
その前に無事着いていたそうだ。
まずはひと安心。さあ、どうなるやら。


今日は昼頃から外出。
ここ最近準備していた新シリーズの撮影、
と言うかテストである。
リバーサルフィルムで東京中心に撮ろうと
考えている。まずは使うフィルムを決める
為のテストと、以前友達からもらった
カメラのテスト。そしてもちろん、撮影
そのもののテストである。


東京を撮るんだから東京行くべかー、と
思ったのだが、気が付いたら東神奈川で
降りていた。いやその、つい。


子安方面に向かって、いつもの運河沿いを
歩く。なんかあると来るなあ、ここ。
デジタルカラーもここから始めたし、
発表してないけど6×7で撮ったり6×4.5で
撮ったり。
この辺も来る度に少しずつ変わっているが、
撮ってるものはいつも同じである。くくくく。


神奈川新町駅近くを撮って、テスト終了。
暑い。夏だなあ。
なんか面白くなりそうだ。
なぜリバーサルで撮るかはまあ、そのうちに。


「プリントするのが面倒なんでしょ?」
………どきっ。