よくばり

一昨日、8月分の労災給付金が入った。
助かったー。これで今月は生活できる。
肩の力が抜けた。


ここまでたくさんの方々に助けて
いただきました。この場を借りて、
お礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございました。


こんな時は帰りに「王将」でビールと
餃子!と行きたいところだが、そうも
行かないので、こそこそ家に帰って
自分でご飯を作ってこそこそ食べた。


でもまあ、こういう時に一気にタガが
緩んで生活がガタガタになるのが
いつものパターンなので、これで
良かったのかもな、と思ったのである。
これを機に、何とか。


昨日と今日は連休だったので、まずは
たっぷり睡眠を。それから「四号線」の
構成を考えた。昨日は写真の色味を調整
してプリントした所で終わり。今日は
A4のケント紙を折ってダミー本を
作り、そこに小さくプリントした写真を
貼って並べを考えた。
でもなんか、納得できない。足りない。


プリントが悪いのかそもそものセレクト
が良くないのか並べが悪いのか、
それとも全部悪いのか(とほほほほ)。


とりあえず一度頭を切り替えよう。
今日はここまでにして、食事を作る。
久々にカレーを。時間かけて作ったが、
なんか足りない。うーむ。


という訳で連休はおしまい。
あっという間でした。なんか足りない。