酩酊図画工作

定時で帰る。少し仕事が減ってきた。
だが来月以降はまた人が足りないとか
何とかありそうだ。早く帰れる時は
速攻で帰ろう。


家に帰って冊子「四号線」の為の
セレクトをやり直す。昨日写真を
並べてみて、一応完成したのだが、
実際の冊子形式にした方が分かり
やすいと思ったのだ。


A4のケント紙があったのでこれを
二つ折りにして、何枚か重ねてA5
の冊子を作る。
これに合わせたサイズで写真を
プリントし、切り抜いてケント紙に
両面テープで貼り付けた。


冊子にするとまた見え方が変わる。
昨日の並べだとやはりイマイチだった。
何回か写真を差し替え、順番を入れ
替えて仕上げた。
最後のページに載せる文章も、何度か
書き直した後、プリントして貼った。


先程ようやく完成。
現時点では面白いものが出来たと
思っている。
僕は手先が不器用なのでこういう工作?
は苦手なのだが、作業も含め楽しく
できた。


でもねえ。いま酔っぱらってるからねえ。
ビールやら焼酎を片手に作ったので、
明日の朝見たら笑ってしまうかもな。
これはひどいなー!」と。


それもまあいいかな。
とりあえず、カッターで手を切らなくて
良かった。では寝ます。