折り返し?

病院に行く。今日から担当医師が変わる
と聞いてたので少し不安だった。
すごく親切なお医者さんだったので。
でも、新しい担当も知ってる人だった。


入院した時に僕の担当だったお医者さん
で、この方もすごく親切であった。
手術後「もう退院だね」と他の医師が
言った時、「いや、この部位だからもう
少し様子を見てから退院した方がいい」
と言ってくれたのが、すごく嬉しかった。
すぐ退院させようとする医者も多い
からなあ。家族の看病で、嫌な医者を
何人も見ているから、ホッとした。


経過は良好。肩の痛みはプレートが
入っている影響もあるので、抜けば
収まりますよ、と聞いてひと安心。
来月末か再来月にプレートを抜く
予定だ。まだまだ、なげーなー。


診察が終わってから労災申請書を
会社に出し、保険の手続きもした。
やる事は全てやった。早く来い生活費。
ほんとにギリギリなんだよ。


その後新宿のエプサイトへ。
レンタルラボでフィルムのスキャンをやる。
今回も色々難航。4時間かかって何とか
50カットほどデータ化した(多いなー)。


家に帰ってざっと画質調整して今日は
終わり。次の休みでこれをまた見直して、
数を絞って構成を決めたら完了だ。
骨折後の初仕事ですな。
なーんにも変わってないけど。