我のみぞ知る

5日働いた。最終日の今日は朝から肩が
痛くて、お昼近くには2回程びっくり
するような激痛が走った。声が出た。


それが今まで痛くなった事の無い場所
だったので帰ろうかとも思ったのだが、
何とか最後まで乗り切った。
と、ここまで書いて自分で自分に腹が
立った。
「乗り切ってんじゃねえよ!」


今週働いてる中で「今まで余計な負荷を
自分にかけてたなあ」と考える事が多々
あった。余計な場面で力を使い過ぎてて、
大事なとこがスコンと抜けてたのではと。
結果、生活面でも労働面でも歪みが
出ていたのではないだろうかと考えた
のである。


無駄も大事なのだが、そろそろ身体が
言う事を聞かなくなってきたのだろう。
この5日間でも「思ったより身体が
動かないなあ」と思う事が何度もあった。
当たり前である。まだ折れとんねん。


だから無理しないで行こう、と思ってた
矢先にこれだ。バカか俺。
乗り切らなくていいのだ。次は絶対に
帰ろう……「絶対」って。だからあのね、
そういう考え方をね(やれやれ)。


とりあえず復帰一週目が終わった。
周りからは「で、いつ配達に戻るんだよ」
という視線も感じるのだが、気にしない
事にする。
自分の体は自分にしか分からんからな。
時々自分でも分からなくなるけどな。