それは置いといて

ちょこちょこ昼寝する習慣ができて
しまった。朝食後しばらくしてからと
お昼過ぎの2回。いかん。
少し作業すると、すぐ疲れるのよね。
こんなんで社会復帰出来るのか?


部屋が散らかっているので片付けたい
のだが、全然進まない。毎日結構色々
処分してるのだが、後から後から何かが
出てくる。それを片付けているうちに
時間ばかり過ぎていく。


この休養期間に何とか一部屋だけでも
スッキリさせたいのだが、数時間で
疲れ果てる。で、寝る訳だ。
まあ、いい。明日またやろう。


片付け以外にも考える事が色々あって、
でも要領が悪いので同じ事を毎日何時間
もかけて考えている。
自分の身体とか生活の事が多いが、それ
ばかり考えてるとさすがに嫌になる。
メール以外誰かと交流することも無い
から四六時中自分に向き合ってる訳で、
いい加減自分で自分に飽きた。
もうええわー。


と言う訳でここ数日、夜になると次の
撮影の事ばかり考えている。
お前バイトも出来ないのに撮影って、と
言われそうだが、そろそろ次の四号線に
載せる写真を撮らねばならない。
次は参加出来ないかも、と一応伝えては
いるのだが、毎日ただボーッとしてる
のもねえ。


GRと一眼レフ、2台で撮影したいけど
この肩だしなぁ、一眼レフは持てない
なあ。じゃあ、もう1台安くて良く写る
ズームのコンパクトカメラを手に入れ
ようかとか、今度からはネガで撮るか?
とか色々考えた。


撮りたい場所は決まっているので、
そういうどうでもいい事ばかり考えて
いる。でも撮影の事を考えていると
気分転換出来て嬉しいのである。


……いでででで。ずっとパソコンの前で
考えてたら肩が痛くなってきた。
止めよう。もう夜の10時だ。
時間だけは情け容赦なく、どんどん
過ぎていく。