アーモンド・チョコ

色んな説明が終わり、会社の人が来た
ので話し、夕食食べたら日が暮れた。
12時までは食べて良し、明日は水分
だけだ。


幸い靭帯の断裂は無かったようだ。
CTで分かったらしく、画像を見せられ
た。すごいな。
折れた骨をプレートとボルトで固定する
という、よく聞く処置をするそうだ。
いまだに自分の身に起きた事という自覚
が無い。え、俺が?という感じ。


でもプレートって事は、と思ったら
やはり、後で外す為の手術がまたある
そうだ。がっくり、である。
ほんとに俺の話なの?


「痛みが無ければ翌日退院ですか?」
と聞いたら、「いや、痛みが無いという
事は無いです。身体を切ってるので。
耐えられる程度の痛みならば、です」
……ごもっとも。怖いよー。


手術の説明が終わった後、売店へ。
なんか食べよ。食べられるうちに。
明治アーモンド・チョコが眼に入る。
昔、釜石から列車に乗る時に母が必ず
買ってくれたっけ。滅多に食べられ
なかったからすごく嬉しかった。


よし、縁起をかついで(何の?)これを
買おう。お茶と一緒に買って、病室で
ポリポリ齧る。うめ。


夜になった。窓から根岸線とホテル街が
見える。面白いアングルだな。
退院する前に撮影しよう。治すぞ。