入院なう

入院しました。
検査は既に終わってるので説明のみ。
昼食も食べ終わり、ヒマである。


手術を受けるのは12年ぶりだ。
前回は下肢静脈瘤の簡単な手術で、
日帰りでも帰れるのだが念のため一泊
した。両脚各4ヶ所に2センチ位の
手術痕が残っている。


術後ひどく神経質になってしまい、
家から一歩も出なかった。朝から晩まで
Macの「GarageBand」で曲らしきもの
を作って遊んでいた。


見かねた父が「写真でも撮りに行こう」
と車で連れ出してくれて、その途中で
今回四号線で出した「旧道」の景色に
出会ったのである。


前回の手術を思い出してるうちに「そう
言えば旧道に行ったなー」と思い出した
。去年あれを撮った事が既に、今回の
怪我を暗示してたのかしら。
いやいや、やめてくれい。


病室は5人部屋だが僕以外に2人だけで
、うち1人は今日退院するようだ。
もう1人は話を聞く限り、僕より遥かに
大変な怪我だが、だいぶ治ってきた
みたいで声も明るい。
なんか縁起の良い?部屋で嬉しい。


そんな訳で、radiko聴きながらのんびり
過ごしております。