やってみる

1日家で寝ている訳にはいかない。
動けるうちに(!)やれることを
やらねば(結局そうなるのね君は)。


昨日から写真関連中心に連絡。
片手しか使えないのでスマホが役に
立つ。


今月末から帰省するつもりで
買った新幹線の切符もこれでキャンセル
しようと思ったら、もうネットからは
無理なのね。山手駅にはみどりの窓口
無いので、仕方なく電車に乗って石川町
へ。無事済ませてまた山手に帰る。


これだけの事がなかなか進まない。
ま、いいか。時間は山ほどある。


それから再び寝起き作業の検討。
色々試したがダメで、最後の案を試す
事にした。その前にスマホで一応検索
……やはりこれが一番なのかあ。


毛布やら布団を丸めてリクライニング
シート状にして、上半身を起こした状態
で寝る。これが一番楽だ。すぐに起き
れるし。でも、この姿勢で寝れるか
なあ。あと、腰は大丈夫かなあ?


とりあえずやってみる事にする。
まだまだやる事はたくさんあります
(いいから休めや)。