突然の夏休み

今日、配達中にバイクで滑って転んで
怪我をした。左肩を強く打って痛かった
が、相手はいなかったしバイクも無事
だった。1人でコケただけ。


これはいつものように黙っておくかーと
思ったが、左肩を触って驚いた。
数センチボコっと盛り上がっている。
しかも固い。


こりゃダメだ、と会社やら班長やらに
電話するも繋がらず。仕方ないので午前
指定の荷物だけ配ってから帰った。
幸い何とか運転出来た。


帰って説明してから1人近くの病院へ。
レントゲンで一発回答。
「左鎖骨骨折、その近くの靭帯損傷、
要手術ですね」


脱臼くらいかと甘く見てたらとんでも
なかった。その後半日かけて各種検査。
会社に戻って説明し、帰ってきたのは
6時半近かった。家に着いて、心から
ホッとした。


ここまで大きな怪我だと余計な事を
考える気にはならない。どうしようも
ない。身体が動かないんだから色んな
予定は全て白紙だ。やれやれ、今年の
夏もこんな事になってしまったな。


来週手術でその後1ヶ月安静。それから
リハビリしてその回復状況を見て完全
復帰となるようだ。


検査待ちの時間、長椅子に腰掛けて
ぼんやりする。
「これは休めってことだな」


休みたい休みたいと言ってたらこう
なった。希望とだいぶ違うけど、
しばらく静養します。いてててて。