できるかな

しばらくは「骨折日記」が続くのだが、
そんなに深刻な訳ではない。


いつもと同じ事が出来ないので、どう
やったら上手く行くかなー、という
試行錯誤の毎日になりそうだ。
中高年版「できるかな」ですね。ノッポ
さんと言うよりは明らかにゴンタくん
ですが私。


目下の懸案事項としては「寝起き作業の
改善」がありまして、色々考えた結果
「逆さまに寝る」というのが最も簡単
だな、という結論に達したのであります
(その程度かよ)。


で、やってみた。おー、これだとテレビ
も見やすいな。なかなか。段々眠く
なってきた…ぞ……ぐう。


昼頃目が覚めて、さあ起きるかと思った
ら、これが全く変わらない。背中が
痛くなってきたのでどうにも踏ん張れ
ない。10分程迷った挙句、またしても
「ででででで!」と叫びながら起きた
のである。


と言う訳でトライアル失敗。
また考えます。