リスタート

まる1日寝てるつもりだった。
ここ最近、休日も色々ソウルの準備を
していたので、まともに休んだ記憶が無い。
なので久々に1日、寝て過ごそうと
思っていたのだ。


が。朝目が覚めたらそこそこ晴れていて。
でも多分午後から雨になるはずで。
なんか、いい光で。
「ええい、撮影じゃあ!」
となったのである。


8時過ぎに家を出て、京急神奈川新町駅へ。
そこから歩いて浦島町へ。いつもの運河に出る。
もう何回目だろうか?でも、ここからまた
始めたかったのだ。2時間ちょっと歩き回る。
また新しいものが見えてきて楽しい撮影だった。


近くに瑞穂埠頭というのがある。米軍の設備
なのだが、入口には「North Dock」と書いてある。
「そうか、dockには埠頭って意味もあるんだ」
なんかいいな。この単語、使いたいなと思った事が、
「BLACK DOCK」というタイトルに繋がっている。


それから東神奈川駅まで歩き、さらに六角橋へ。
そこではあまり撮れなかったので、バスで横浜駅まで
戻る。もう少し撮りたかったが、だいぶ雲が厚く
なってきたので、あきらめて山手へ。
家に戻り、撮ってきた写真を整理して、昼酒。
やっとのんびりした。


気分の良い一日であった。ではもう寝ます(?)。