眠れぬ夜

大急ぎでバイトを終わらせる。
さっさと帰る。
写真集用のセレクトをやりたいからだ。
他に理由は無い。多分。


家に帰って夕食・入浴を終えて作業開始。
が、1時間ほどでどっと疲れが。
少し横になろう。少しだよ。すぐまた
作業に戻らなきゃ........ぐう。


3時間後目が覚める。ああっ!
慌てて作業再開。いかんいかん。
時間はもうそんなに無いのだ。


それでも寝たからか?集中して作業を
進める事ができた。何とか2次セレクト
まで終了。プリント候補を1,200枚位に
絞り込んだ。もう少しだ。


自分の写真をこれだけ毎日見ていると、
色んな事に気付く。色々と小難しい事を
考えたりもするが、真っ先に思うのは
「よくまあ飽きずに同じとこばかり
撮っているなあ」って事で。
山手駅前の写真だけで何枚あるんだ?


とにかくひと仕事終わったので寝る事にする。
明日も忙しいからな。さっさと寝なきゃ。
寝なきゃ。寝なきゃ.......眠れない....。


目がさえてしまったらしい。何とか寝ようと
したが寝付けず、そのうち体中がむずむずと
くすぐったい感じになってきたので(眠れない
時、僕は何故かこうなる)、また起きた。


で、深夜にこんな事を書いているのである。
なかなか上手く行かないものだ。
まあ、3時間寝たからいいけどさ。