延長です

わ、久しぶりのブログだ。
何度か書いてみたのだが、なんかピンと
来なかったのだ。
大した事を書いてる訳ではないが。


今日明日は2連休。今日は病院だった。
11月になったらCT検査をして、骨が
くっ付いていたら再手術してプレートを
抜くと言われていたのだが、その検査が
30日に決まった。


予想より時間がかかるなあ、と思った。
再来週くらいに検査、今月中に手術、
12月に入ると同時に配達復帰かな、
と考えていたからだ。


そうなると復帰と同時にお歳暮の配達
である。いきなり重い荷物を持つのは
かなりきついなあと思っていたので
正直ホッとした。バイトの同僚には
申し訳ないが、もう少しのんびりさせて
頂きます。


先週の土曜日、人手が足りないと言う
のでちょっと無理したのだが(車に
載せてもらって配達した)、その夜
久々に痛みで眠れなくなった。
なのでもうやんね。無理しないぞ。


病院の後、鎌倉へ。いつ来ても混んでる
なあ。陶器を色々見て回る。楽しい
(昔から結構好きです)。
感じのいい喫茶店が幾つかあったが、
結局は軽井沢にもある某珈琲店に入った。


静かな場所でコーヒーを飲んでいると、
旅先で一人、酒を飲んでいる時のような
リラックスした気持ちになる。
いいなあ、この感じ。
また禁酒期間が延びちゃったけどねー
(くくくくく)。


それからまた少し陶器店を見て回り、
関内に移動して久々にレコード店
じっくり探したり、本屋を覗いたりして
家に帰った。
のんびりした良い一日であった。
明日も休みだ。