明日は別の日

昨日より早く目が覚めた。
体調は良くなっている。
さあ仕事だ。


朝7時から編集作業。今回も小型の
写真集を作っている。2種類作って
いるのだが、そのうち1つを今度の
展示に出すつもりだ。
個展と同時期にやる予定だった
グループ展が無くなったので、その
時に出そうと思ってた写真で構成した。


ほぼ完成していたのだが、
今朝になってタイトルから構成から
全て変えた。
冗長だったところはバッサリ切った。
楽しく作り始めたけれど、人前に
出すとなったら話は別だ。


とりあえず完成したので、夜に
印刷の発注をした。楽しみだが、
出来上がりがダメだったら出さない
つもりである。


午後から外出。色々買い物、良いもの
多数。とは言えお金が無いので、
そのほとんどは我慢した。
エア・ジョーダン1のローカットとか、
欲しいけどねえ。
とりあえず、いま買わなければならない
ものだけ買う。でも楽しかった。


という訳でいま夜10時半。
明日から5連勤かー。
ほんとに嫌だな。休もうかな。
「宝くじ買って大金当てて、その金で
写真だけやる」という夢を思い出す。
でも、宝くじを買うお金すら無いな。


とにかく、もう寝ます。
明日は多分、良い日だ!