恒例のやつ

配達から戻ってきたら誰もいない。
夜間再配は…多いよね。土曜日
だもんね。誰か補助に付かないと
きついよね。でも、俺は無理!


ここ数週間仕事が増える一方で、
自分のだけでもかなりキツいの
だが、他の人間の手伝いもやって
いたので余計に帰りが遅くなって
いた。


おまけに新年度に入って偉いさんが
入れ替わり、これがまた無駄に
張り切るので余計な仕事が増えた。
迷惑である。どうせ最初だけの
くせに。


なのでようやく帰ってきた同僚に、
「俺、無理。帰らせてくれ」と
告げて補助を押し付けて出てきた。
すまぬ。でも無理。


横浜に出てプリンターのインクを
買い、いま帰る所だ。
明日中にプリントを完成させて、
少し間を置いて(と言ってもあと
一週間しか無いけどね)再び
チェックするつもりだ。


あとは蒼穹舎にDMを取りに行き、
送らなければ。これも明日だな。
うわー、と思ってたらいま電車が
止まった。いつ動くんだろ?
うわー。