作業再開

今日も休み。昨日は夜から復活した。
フォトブック2冊分の編集をやる。
落ち込むのも早いが、立ち直りも早い。
健康的な性格である(そうかあ?)。


今朝は早く起きて、フォトブックの
続きをやる。1冊は大体出来上がった。
もう1冊も構成は出来上がったが、
タイトルが何とかならないかな、と
考えている。とりあえずどちらも
寝かせることにした。


ようやく個展作業に戻る。こないだ
見ていて、写真の数をもう少し絞れ
そうだったので、一気にやる。
何となく完成形が見えつつあるのだが、
「なんか出口間違ってないかい?」と
いう気も少しする。まだまだ。


その後色々別の作業を平行してやって
たら、段々頭がこんがらがってきた。
えーと、次は何から始めれば良いのだ?


こういう時は外へ出るに限る。
まずは関内へ。ディスクユニオン
CDを見る。欲しいのがたくさんある
なあ。でも買えないなあ。
店内は何枚もCDを抱えた人ばかり。
僕もそうだったなあ。まとめて聴く
のが楽しかった。


コーヒーショップに入り、ノートを
広げる。まずは製作費の試算から。
ああ、やはり結構かかるな。一気に
支払う事はできないから、分散しよう。
それと今後のスケジュールを。
厳しいなー。では今日はこれを買いに
行って、この作業をしよう。


ようやく頭が整理できた。
横浜に行き、買い物をして帰る。
再び写真のセレクト。やはりなんか
偏っている気がするが、とりあえず
この方向で2L版のプリントを始める
事にした。
ではまた、作業に戻ります。