カミング・スーン

毎日残業である。今日は8時まで。
これについては思う事が色々あるが、
それはまあ置いといて。今週はどう
あがいても早く帰れそうにないなあ。


そこで気になるのがプリントであるが、
展示に必要な枚数は確保できた。
でももう少しプリントしたいのだ。
あと10枚くらい。


これをやるかやらないかで展示が変わる。
以前「One Twist(ひとひねり)」と
書いていたけど、そのプリントを足す事で
ようやく納得できるレベルに達する気が
する。気のせいかも知れないが。


とにかく、絶対にプリントをやろうと
思っているのだが、まあこんな生活だ。
時間が確保できない。でも焦りはない。
バイトの後に無理矢理仕上げても、
どこか見落としてしまうからだ。


こないだの日曜日がそうで、結局10カット
くらいプリントし直した。
昼の光で見直すと、アラが出るわ出るわ。
ほんとはそれじゃダメなんだが、使えない
ものは使えない。しゃあない。
明後日が休みなので、そこで一気にケリを
付けようと思っている。


それにしても。かつてはほぼ毎日暗室に
入ってプリントしてたんだよな。
セレクト用のキャビネプリントだけで
1ヶ月半から2ヶ月、ほぼ毎日やってた。
今そんな作業ができるだろうか?
仕事が忙しくなったからなのか、僕の体力
が落ちたのか。いずれにしても歯痒い想い
である。なんとかせねば。


とにかく、あと少しで本当に完成します。
個展のタイトルは「dock days」です。
このブログのタイトルと同じですが、
その辺の話はまたいずれ。明日こそ
早く帰って作業するぞ(言霊)。