後片付け

ふへえ。疲れた。


今日もバイトは休みを取ったので、
撮影データをiMacに移そうとしたの
だが、容量が一杯で出来なかった。
ならば外付けハードディスクに少し移動
して、と思ったらこっちもほぼ一杯。


何とか整理して写真データは入れたが、
画像処理ソフトがまともに動かない。
iMacの容量をもう少し空けないとダメ
だ。


仕方がない、と横浜へ。
外に出たら足がふらふら。
ここまで気が抜けてしまうとは。
いや体力が落ちたのかしら、歳かしら。
やだやだ。


ヨドバシにて新しい外付けハードディス
クを買う。お金なんてありませんよ。
また魔法を使ってしまった。
来月以降の俺、頑張れ。
出費が止まらないけどこれじゃ作業が
進まないから仕方ない。


買ってすぐ戻り、設定して、データの
移植をやる。容量が空いたのでようやく
ソフトに画像のインポートを。
と思ったらソフトが落ちる。ああ、
めんどくせえ。


いま使ってるカメラは画質が上がった
分だけデータも大きい。たくさんの枚数
を一気に扱おうとするとiMacが悲鳴を
上げるようだ。なので少しずつソフトに
写真データを上げていく。


夜の10時過ぎまでかかってようやく
終了。あとは写真を絞り込んでプリント
するだけだ、ってそれが時間かかるん
だが。現段階ではどうなるか全く見えて
ません。ただただ怖い。


気付いたら0時を過ぎてた。
寝なきゃ。明日赤バイクかあ。
全部忘れてたりして。まさか。