4日目の夜

いつもより1時間ちょっと早くバイト
が終わったので、逃げるように帰って
きた。すぐに風呂に入り、それから
洗濯。2回できた。


今日で5連勤の4日目。洗濯物が
溜まりに溜まっていた。
日曜日に撮影したいと思っていたので、
どうしても今日中に洗濯したかった。
とりあえず安心した。


残業禁止だとか何とか言われた割には
今月も今のところ一番残業している。
自分の仕事が終わった後、良かれと
思って人の手伝いをしたら、一番最後
まで仕事してて。それが続いて。
何だか割り切れない気持ちなのである。


だからと言って他の連中みたいに手伝う
のが嫌だから手を抜いたり、というのも
何だかな、である。一度それをやったら
戻れない気がする。その態度が身に付く
と、写真まで駄目になってしまう気が
(真面目か)。


まあいい。ご飯食べてお酒飲んで。
最近はビールを少しだけ、後は芋焼酎
お湯割りを飲む事が多い。寒いのでね。
頭が心地よくぼんやりしてきたところで
撮影の計画など考えてみるが、ぼんやり
しているのでどうにも進まない。
早く寝てしまえ、となる。
そんな感じで今週もあと1日だ。まずい。


と、ここまで書いた所で長い電話が
入った。終わったら、何を書こうとして
いたのか忘れた。なのでこの辺で
終わりにします。どんどはれ。