なんどもなんども

水曜日。週半ばでの休みは嬉しい。
が、結構疲れていてなかなか起きられ
なかった。なんとか這い出て洗濯を、
それからフォトブックの編集続きを。
うーむ、なんか調子が出ない。


一時休憩。そのままYouTubeの泥沼に
堕ちそうだったのでグッと堪えて
(あれはほんとにキリが無い)、昼過ぎ
から撮影へ。
とは言ってもこないだの「虹」の続編
ではなく、全く関係ない新しいシリーズ
の撮影をやる。


少しずつ撮り溜めて、いつかどこかで
展示したり本にしたりしたいなあ、と
いうシリーズとしてはこれまで、ポジで
撮る「DOG RUN」や多摩川を撮る「River」
(仮称)をやってきたが、今回のはその
どちらでもない。
「DOG RUN」は年末から再開するつもり。
「River」はどう進めるか迷っているので
一時中断している。


今回の試みも何年も前から、やっては中断し
また再開して、という撮影である。
思えば、モノクロの頃からやっている。
とは言え、まだ「これ!」と言える1枚に
出会ってないので、なかなか進んでいない。


それでもなんかぼんやりと「こんな写真が
見たいなあ」というのがあって、何度も
挑戦しては、負けている(とほほほ)。
今日も結構歩いたが、さてどこに行こうと
してるのやら。でも楽しかった。
いつでもどんな時も、撮影は楽しい。
とりあえず、しばらく続けます。