クラウディ

横浜に戻った翌日から忙しかった。
残業、残業の毎日。それに加えて昨日は
突然の雷雨に打たれた。すごい雨だった。
合羽を持っていかなかったので、一度
雨に打たれ、その後諦めてしばらく
雨宿りしていた。すごい雨だった。
疲れた。


仕事を終えて家に帰る途中から、
エレベーターがすーっと降りていく
ような感覚が。ああ、久しぶりだな。
少しずつ気持ちが落ちついて、静かに
穏やかになっていく。
曇り空の下を歩くような感覚だ。


岩手に帰る前から含めて随分長い間、
誰かと一緒に動いたり何か判断したり
するような毎日が続いていた。
一人の時間が無かった。
それがようやく戻ってきた。


うつむきながら無口で、早足で帰る。
はたから見れば落ち込んでいるようだが、
実は元気なのだ。


とは言え疲れていたのでその晩は早く
寝て、今朝早くから洗濯と掃除をやり、
横浜に出て紙とインクを買ってきて、
GAW展のプリントを始めた。
まずはこれをやろう。
終わったら個展の準備だ。忙しくなる。


やれる時にやれるだけやらないとなあ。
時間って思ったより自由に手に入らない
みたいだから。