フリータイム

10日間も更新が空いてしまった。
大丈夫です、生きてます。働いてます。


毎日遅くまで残業で、昨日は休みの
予定だったのだが、何となく人手が
足りない気がしたので、自分で休みを
変更して仕事に出たのである。
「ワシが助けたる。ベテランのワシが
休みを変更して支えたる。ワシが」と。
偉そうに。


が、出てみると人手は間に合っており、
他のメンバーから「後は大丈夫だから
早く上がってくださいよー」と言われ、
「すまんのう、それでは。てへへ」
と早めに帰ってきたのである。
情けない。何しに行ったんだか。


で、今日は休み。良い天気だし撮影に
行きたいのだが、持病のヘルニアが
少し痛み始めているのと、まあその、
お金が無い。「すっからかん」という
程ではないが、「すっから」程度しか
無い。給料日はまだ遠い。
横浜を撮れば良いのだが、今はどこか
遠出して撮りたい気分なのだ。


その他にもこないだ撮ったポジを現像
に出したいなあとか、たまには年賀状
を早めに書いておこうかとか、部屋を
片付けようとか、やりたい事は山程
ある。時間の使い道は自由だ。


さてどうするかなと洗濯しながら
コーヒー飲みながら考えている10時半
なのである。腹が減った。
とりあえず、なんか作って食べるか。