そんなもんです

いつもの時間に目覚ましが鳴って、ああ
起きなきゃな、やだなと思ったところで
気付く。「あ、今日も休みだ」。


二度寝して起きて、風呂に入る。
最近は帰りが遅いので風呂に入らずに
寝てしまっている。やだやだ。
すっきりしたところで来客が。
ガスの点検だ。真面目そうな人で、
色々教えてくれた。


洗濯して(その時間も無かった)、
午後から東京、今日もギャラリーへ。
また長居してヘラヘラ喋ってしまった。
ギャラリーを出た後の、何とも言えぬ
空しさよ。やれやれだ。


寄り道していこうかな、一杯飲んで
帰ろうかな、と思ったがやめた。
中途半端な時間に食べたので、腹も
減ってないし。帰ろう。


家に帰ってビールを飲む。
次の撮影とかプリントの事を考える。
なんか落ち着いた。


こんな事ばかり書いていると
「落ち込んでるの?」と言われそう
だが、そうではない。極めて穏やかな
状態、平常運転だ。
今の時期、こんなもんです。


ここまで書いた後、YouTube
よしもと新喜劇版「恋ダンス」を観て
爆笑した。そんなもんです。