うえぇ。

うえぇ。
家に帰って友人と電話しながらビール
飲んでたら飲み過ぎた。
と言うか、こないだ飲み過ぎたので、
まだ体が戻っていないのだ。だから
いつもの酒量でも、体が悲鳴をあげる。


おまけにここ数日、生活パターンが
メチャクチャだし。寝たくない時に
眠くて、寝たい時に全く眠れない。
いつも食事する時間に食欲が無く、
食べなくてもいい時に異常に食べて
いた。うえぇ。


今日は休みを取って蒼穹舎へ。
早い時間に入って、自分で展示を確認
した。本当にこれで良かったか?
……大丈夫だ。思った通りにできた。
気になっていた部分もあったが、
問題無い。これで良い。


ただ、搬入時は「これで出し尽くした、
もう何も無い」と思っていたのだが、
それは違った。まだまだ足りないわー。
全力は尽くしたけれど、燃え尽きては
いない。次にやりたい事が出てきた。
もうちょい、写真をやれそうだ。
少し安心した。


体調だけでなく、ここ数日精神的にも
おかしな状態で。
ひと仕事終えた達成感があるかと思うと、
数ヶ月前の不安感が戻ってきたり空虚な
気持ちになったり。感情に芯が無いような
感じだった。でも今日で少し落ち着いた。
大丈夫。まだまだ。


少し胃が落ち着いてきた。
ではもう寝ます。うえぇ。