FIRE! FIRE!

昨日は1日家で寝たり起きたり。
でもなぜか気持ちは軽かった。
一昨日、帰りの新幹線が三島を過ぎた
あたりから急に元気になってきたのだ。
なんか知らないが「さ、頑張ろう」と
思った。単に気分屋なだけかも知れない
が、シュンとしてるよりは遥かに良い。
生きなきゃならんのだ。


昨日の夕方、個展の第1セレクトを
スライドショー形式でパソコン上で再生
してたら、何となく形が見えてきた。
今日は午前中に2回目のセレクト。
それでもまだ1,100枚位。まだまだ。


一休みしながらまた第2セレクトを
スライドショー再生。何となく「これは
要らないな」というものが見えてくる。
夕方から3回目のセレクト。680枚まで
絞る。やりながら「あれ?」と思う。
当初の予想とは違う方向になっている
かも。どう違うかはまだ説明できないが、
俄然楽しくなってきた。


途中飲み会のお誘いもあったのだが
お断りして(すんませんMさん)、
ひたすら没頭する。日が暮れていつもなら
ちょいと缶ビールでも買ってくるか、と
なるのだが、飲みたくもない。


いま夜の10時。もう1回セレクトしよう
かな、やめとこうかなと思いながらこれを
書いている。さてさて。


本日のタイトルは最近よく聴いてる曲から。
ちょっと前に存在していた恐るべきキッズ
グループの曲です。決して炎上している
訳ではありません。念のため。