第2弾完成

朝、なかなか起きられず。
飲み過ぎではない。昨日健康診断の結果が
出てきて、何というかその、数値が。
特にプリン体に起因する数値が。


いかんな、これはどういう状況なのだ、
と6年分の結果を出してきてExcelで表を
作ったら(技術屋時代からの癖ですな)、
あらま少しずつ上昇してるじゃないの。
体重とコレステロールとトリグリセライド
は僅かに減少してるのに。
いかん、このままじゃ痛風だ、という訳で
飲んでないんです、ビールを。


何とか起きて昨日届いたDVDを観る。
と言っても自分の写真だ。ポジで撮った
ものからセレクトして、外部でDVDに
入れてもらったのだ。2月に撮った
「DOG RUN」シリーズの新作だ。


DVDに入れる写真を選ぶだけでも結構
時間がかかったのだが、ここから更に
絞ってWEBに載せるのだからさあ大変。
朝から何度も見直して選んで、また考えた。
うーむ、難しい。このシリーズは撮影から
セレクトまで、ほんとに試行錯誤の連続だ。
だからやりがいがあるのだが。


昼過ぎに一度中断して床屋へ。
馴染みの、同級生の床屋さんに「また
こんなに伸ばしてえー」と呆れられる。
だってさー、お金無いんだもん。


夕方家に戻って食事、一休みしてセレクト
再開。悩みに悩んだ。普通なら絶対外さない
筈の、主軸と言える写真をあえて外したりも
した。こうする事でまた違う流れが見えた。
で、また主軸を戻したり。色々ありました。
夜遅く、何とか完成。
なかなか面白いセレクトができた。
まもなく公開しますので、ぜひ観て下さい!


自分には縁もゆかりも思い入れも無い場所を、
キリキリと眼を切り詰めながら撮るのが
こんなに面白いとは。
さあ、また撮りに行くか!