やはり夜は楽し

まあ、ひどい生活でありまして。
バイトが妙にきつくて疲れて、なのに
帰ってきたら酒飲んで。
疲れ取れずに翌日また働いて。


積もり積もって一昨日、あるお祝いで
飲み過ぎて二日酔いとなった。
これがまたひどい状態で、昨日は丸一日
起きられなかった。さすがに反省である。
どこかでヒューズが飛ぶんだよなー。
最近そのポイントが分からなくなってる
なー。


さすがに昨日、今日は酒抜き。
家に帰ってコーヒーなど飲みながら
7月のGAW展に使う予定の写真を
見たりしている。と言ってもセレクトでは
なく、一度ざっと絞っただけの大量の
写真を、スライドショーにして眺めて
いるだけ。それでも何となく「こんな
展示になるかなあ」とは考えるが。


それにしても夜が長い。
作業したり考え事したり、時間がたくさん
あって楽しい。
酒を飲まないと、夜はこんなに贅沢な
時間になるんだなあ……といつも思うの
だが、なかなか継続できない。
いや、少量の美味い酒と贅沢な時間って
のもある筈だが、その「少量」ってのがね。


そんな、どーでもいー事を考えてるうちに
夜が更けてきた。今夜はよく眠れそうだ、
多分。