さよなら7月

珍しく2週続けて土日休み。
と言うことは5連勤だった訳で。
残業は大した事無かったが、妙に疲れた。
個展作業も、再び止まってしまっていた。


昨日は床屋に行ってサッパリしてから
セレクト作業。いい加減にDM用の写真を
決めなければならない。
全てイメージはある、とか思っていたが
セレクトしているうちに少し考えが変わる。
最初の考えから少し外れた方が面白く
なりそうだ。


今日は朝早くから東京へ。
数年前によく通ってた街で、人に会う。
すごく好きな街で、楽しい思い出ばかりだ。
その街で、思い出を共有していた人に会う。


街は少し変わった。最初、ちょっと拍子抜け
するくらいだった。でも歩いていると、あの
空気が甦ってくる。静かな、柔らかい空気。


人も少し変わった。いや、人柄も会話する
時の楽しさも変わらないけれど、僕との
関係性が決定的に変わった。
たった数年でも色んな事が変わる。
そんな事、分かっているつもりだったけれど
時々唖然としてしまう。


7月も今日で終わりだ。
6月、7月と本当に色々あった。
まだまだ色んな事が継続しているのだが、
ひとつヤマを越えたような気がする。
8月からは何か楽しい事が始まるかも、
なんてあまーい考えを抱きつつ、7月に
さよならを告げる事にしよう。
ほんと、鍛えられたよ。ありがとう。