良い事ばかりは

休日。朝から動く。最近、バイトで
疲れて寝てばっかだったからな。


秋の展示は今までやった事の無い、
広い場所での個展なので、いつもと
勝手が違う。なので他の展示を観て
勉強しようと思ったのだ。
美術館を廻ろうと思ってたのだが、
相方からアドバイスを受ける。
「あなたのやる場所はむしろ、市民
ギャラリー等に近いでしょ。そういう
所を観たら?」


なるほど、その通りだと思ったので
場所と、そのギャラリーの寸法も調べて
から家を出た。近い所から県民ホール
ギャラリー、横浜市民ギャラリー、
さらにあざみ野。
すごく勉強になった。場所の使い方、
展示数、展示サイズ、展示方法等々。


メモを取っておいて、時々コーヒー
ショップに入っては検証した。
自分がやる場所の図面と比べて
展示方法を練り直す。とりあえず予算は
置いといて(オーバーするなあー)。


こんな風に集中して物事を考えるのは
久々だ。アイスコーヒーの飲み過ぎで
胃の調子は悪くなったが(ははは)、
気分は良い。だいぶ考えがまとまった。


さらに東京に繰り出し色々廻る。
最後は相方さんに会い、ご飯を食べる。
充実した休日だったなあと思ったが、
京浜東北線が架線事故で止まって
しまった。東海道もダメ、京急も遅れ。


仕方ないので東京から地下鉄で渋谷へ、
さらに東横線元町・中華街へ。
バスも混んでたのでタクシーで帰宅。
12時を過ぎるも熟睡できず、睡眠3時間
ほどでバイトへ。やれやれ。