寝落ち寸前

2日目である。
書く事は山程あって、飛行機が離陸する
瞬間に機内で聴いた小沢健二「流動体に
ついて」があまりに素晴らしい音と
タイミングで声が出そうだったとか、
その後11年ぶりに訪れた水島、倉敷で
の撮影とか色々ある。


でもまあ、まずは搬入だ。
ギャラリー722での搬入が無事終わった
……ってもう終わりかい!


まだ上手く書けないのである。
データから先に書くと昨年の展示から
16点、新作6点の計22点。
昨年の展示が30点だから、かなり
絞り込んだ。僕としては珍しい。


オーナーである山口さんの意向でもある
が、ギャラリーを見た瞬間に自分でも
「点数を減らそう」と思ったのだ。
その方がこの場所に合うと思った。


結果、昨年の展示で大きな位置を
占めてた写真の何枚かを削る事になり、
ちょっと決心は要ったが面白くなったと
思う。良い経験をした。


その後山口さん、搬入の手伝いに来て
くれた小林さんとご飯を食べ、山口さん
の作業部屋で色々と話をしたがこれが
長くなり(ははは)、終わったのは朝の
5時であった。トイレにも行かなかった
ので腹がえらい事に。
すぐ寝たが、7時に目が覚めた。


そういう訳で頭が働かないのである。
今は松江へと向かうバスの中だ。
あ、限界。もう寝ます。