休日の過ごし方

8時に起きる。すぐにひげを剃り顔を洗い、
髪を整える。ここをダラダラやると、1日
そのまんまになってしまう。一気にやる。


朝食を摂り、ここで考える。
まず、金が無い。給料日前なので。
金が無くても撮影には行けるが、それでも
途中でコーヒーくらいは飲みたいし、
軽く昼飯も食べたい。でも、それさえ
厳しい位に無い。空も曇ってきたし、
撮影はやめとくか。


洗濯をやりつつビデオ(言い方古いな。
ハードディスクか)からブルーレイへの
ダビングをやりつつ写真のセレクトをやる。
「DOG RUN」シリーズのポジを、ライト・
ボックスに乗っけて、ひたすら見る。
気になった物は全部ピックアップして、
午前中に終了。


ここで一休み。ギターを取り出して
弾いたり、YouTubeで色々観たり。
但しYouTubeは観過ぎると一日すっ飛んで
しまうので(あれもある、これもある!)、
ほどほどにする(なってたか?)


時間をおいて2回目のセレクト。
が、まだまだ絞り込めそうな感じだ。
全体的な印象としては曇りの日が
多かったせいか、そして何より港区と
いう場所が影響しているからか、
いつもよりちょっと異質な感じがする。
でもまあ、まだ分からんな。


シリーズを始める前、テストで横浜を
撮ったフィルムも今回現像したが、
これが結構面白かった。
モノクロでもデジタルカラーでも
撮れなかった雰囲気だ。
これも混ぜたいけど「DOG RUN」は
東京限定だからなー。
いっそ新シリーズでやるか、と思ったが
収拾がつかなくなるな。でもな。


そんな事をぼんやり考えているうちに
日が暮れた。さ、ビール飲も。
(そういうお金は残しているのだ)