終わりは始まり

昨日で蒼穹舎での個展「誰かの町」が
終わりました。観に来てくださった
方々、蒸し暑い中本当にありがとう
ございました。
初めて話す方も何人かいて、楽しい
2週間でした。


私家版写真集「SIGNBOARDS」も
おかげ様で完売しました。
少ししか作ってないとは言え、
嬉しかったです。ありがたいなあ。
あれをオフセット印刷でたくさん
作って、原価を抑えて同じ売価でも
損しないように…とか一瞬考えたが、
まあしばらくはいいかな。


今年はここまで2回の個展と
「四号線」、さらに「SIGNBOARDS」
の制作をやった。僕にしては結構
働いた方だ。
休日も朝から何かしら作業していた
ので、個展が終わってぽっかり穴が
開いたような気持ちである。


とは言え、そろそろ次の「四号線」
撮影もあるし、デジタルカラーは
もう少し新作を撮って写真集に
まとめたい。
「DOG RUN」シリーズも再開したいし
モノクロのプリントもやりたい。
やりたい事は山程ある。少し休んだら、
次の作業に入るつもりだ。


という訳で今日は一日寝ていた。
夕方酒が抜けて(二日酔いかい!)、
ぼんやりベッドに横になっていた
時間が、すごく楽しかった。
ああ、また一つ終わったなあ。