とりあえず完成

朝から写真集用のセレクト。
プリントと同時進行でセレクトもやっていた
が、そのうち20カット位、何枚プリント
しても1つに絞れないものがあった。
なので、昼の光の下でこれらを一気に選ぶ。
覚悟を決めねば。


結構あっさり決まったのだが、1カットだけ
難航する。これは、個展で展示した時も最後
まで悩んだやつだったなあ。またかあ。
でも、外せないなあ。


結局再プリント。最後の1枚をプリントした
ところでプリンターのインクが切れた。
これは、もうケリをつけろって事だな。
よし、終わりにしよう!


こうして258枚のプリントが揃った。
色々難航したが、とにかく終わった。
いよいよ編集作業である。
が、蒼穹舎に送ろうと荷造りした所で
大事なことに気付く。
「大田さんの都合は大丈夫なのかな?」


蒼穹舎に電話する。案の定、大田さんは他にも
編集を掛け持ちしていて忙しいようだ。
なので送るのは来週に延期した。やれやれ。
まあ、あと1週間あれば見直しもできるから
いいか(やらない方が良かったりして)。


という訳で、大声で「やった!終わった!」とは
言えなかったが、とりあえずひと仕事終わった。
編集が始まるまでは一休みだ。
さあ、次は何からやろうか。