進んでます

日曜日の夜である。
休日は時間が経つのが早い。
また明日から「どくせえ」日々が始まる
のかしら。やれやれ。
昨日は蒼穹舎に電話をして、大田さんと
個展のDMについて打合せをした。
あっという間に終わった。


先週DM候補作を何枚か送っていたの
だが、自分では正直「この1枚だな」と
と思っていた。もう1枚有力候補が
あって、これも好きだけどDMにする
のはちょっと違うかもなと思っていた。


この1年半、ずっと一人でやっていた
ので、自分の感覚に半信半疑だった。
思い込みが強過ぎるかも知れない。
客観性が損なわれているかも知れない。
それが怖かったので何枚か送ったのだ。
恥ずかしい話だが。


幸い大田さんも同じ意見だったので、
少し安心した。そうだよな。間違って
ないよな、と思った。
タイトルも決めました。その話はまた
いずれ。


その後写真セレクトの続きをやる。
DMの写真が決まった事で腹を括った。
この展示はこうやるんだ、と言うか、
こうやりたいんだなと再認識した。
今までだと絶対入れてたタイプの写真
を結構削ったが、時間が経てばまた
変わるかも知れないなー(グラグラ
ですな、相変わらず)。


とりあえず、いつもよりは順調に
進んでいる。急ぐ必要は無いけど、
やれる時にやっておかないと何が
起こるか分からない。いつもそうだ。
そう思って作業してたら、今日
ふとした弾みでデータを全て台無しに
しそうになった。あっぶねえ。
復旧に3時間かかりました。
デジタルって本当に怖い。


と言う訳で今は、個展の作業と
それに合わせて冊子の製作を進めて
います。
冊子の編集は大体終わりました。
個展とは全く被らない内容です。
作っててすごく楽しいのですが、
ネックは費用ですねー。
仕方ねえ、また明日から働こう。